6月の予定をお知らせします

棕櫚亭Ⅰ 2021/05/31

 

徐々にアジサイが色づき始めましたが、棕櫚亭Ⅰの玄関も
職員のお庭で咲いたアジサイが彩ってくれています。!(^^)!

20210531_121017

例年の梅雨入り予想だと今年は6月7日だそうですが、
今年の梅雨入りはいつになるでしょうか。

棕櫚亭Ⅰのアジサイも蕾が膨らみ始めており、
来月の予定をお知らせするときには綺麗なアジサイの写真をお届けできると思います(^^♪

緊急事態宣言の延長が発表され、寒暖差のある毎日も続いていますが
色づき始めたアジサイにパワーをもらいながら頑張りたいと思います☆彡

引き続き緊急事態宣言中は15時閉所とさせていただきたいと思います。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

6月の予定表はこちら→6月月間予定表

カテゴリから関連する記事をさがす
棕櫚亭Ⅰ
タグから関連する記事をさがす

タグはありません。

法人初代理事長の石川クリニックを訪問しました

法人本部 2021/05/23

初代法人理事長の石川義博先生のクリニックを訪問しました。

今回の訪問は、多摩棕櫚亭協会が「東京都女性活躍大賞」受賞したことをお喜びいただき、お祝いをしたいということKIMG0693で、お声掛けいただき、お伺いさせていただきました。

このような状況下でしたので、感染予防につとめながら、理事長小林・常務理事高橋と事務局から山地・荒木で訪問させていただきました。

先生からは、お祝いの寄付をいただいたばかりか、棕櫚亭の歴史や精神科医としての姿勢(患者さんのお話をよく聞くことなど)、支援者として幅広い経験をする必要性(読書ノススメ)などたくさんの教授をしていただきました。

本当にお忙しいなかでお時間をとっていただき、大変貴重で有意義な時間を濃密な時間として過ごすことが出来ました。

地域精神医療の創設者の思いや実践を「継承していく」ことについて、改めて考えさせられる時間でもありました。

本当にありがとうございました。

 

カテゴリから関連する記事をさがす
法人本部
タグから関連する記事をさがす

タグはありません。

緊急事態宣言中の対応と5月の予定表のお知らせ

棕櫚亭Ⅰ 2021/05/12

緊急事態宣言・ゴールデンウィーク等により
お知らせが遅くなりましたが

◆緊急事態宣言の延長を受けて第Ⅰは
宣言期間中の活動を以下のように継続します。

・開所時間を9:00~15:00に短縮
・飲食ユニット、各種イベントの自粛

引き続きご迷惑をおかけしますが、
何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

また、
本来であれば新職員の歓送迎会を行う時期ですが、
今年度はイベントを自粛せざるを得ませんでした。

しかし、せっかく新しく仲間が増えたのに歓迎ムードがないのは
悲しい!ということで、みんなで歓迎ボードを作成しました(^^)/

20210512_102758

 

 

 

 

 

メンバーさんからのメッセージや折り紙、似顔絵でとても賑やかな空間となりました!(^^)!

5月もイベントは自粛となってしまいましたが、
引き続き棕櫚亭Ⅰの中で楽しめる方法を考えていきます。

5月の予定は以下をご覧ください♬

5月の予定表はこちら→5月月間予定表

今年度もよろしくお願いいたします☆彡

カテゴリから関連する記事をさがす
棕櫚亭Ⅰ
タグから関連する記事をさがす

タグはありません。

緊急事態宣言延長に伴う法人の対応について

法人本部 2021/05/12

利用者・メンバーさん・関係者の皆さんへ

既にご承知のことと存じますが、新型コロナウィルス感染拡大防止のための緊急事態宣言の期間延長が決定しています。

これに伴いまして、従前から続く緊急事態宣言への法人及び施設の対応も継続することになります。

ご不便ご迷惑をおかけしますことお詫び申し上げます。詳細ご不明の場合は、所属事業所にお気軽にお問い合わせください。

職員一同、今一度対策を確認していきますが、皆様におかれましても健康にはくれぐれもご留意ください。

社会福祉法人 多摩棕櫚亭協会

 

トピックス