7月21日(水)開所時間変更のおしらせ

なびぃ 2021/07/14

なびぃ利用者のみなさま 関係者のみなさま

職員研修のため7月21日の開所時間が変更になります。

【変更】

7月21日(水)14:30閉所 (この日はフリースペースはありません)

※午前中のデイサービスは通常通り行います

 

急な変更となり、ご不便ご迷惑をおかけしますことお詫び申し上げます。

カテゴリから関連する記事をさがす
なびぃ
タグから関連する記事をさがす

タグはありません。

緊急事態宣言中のなびぃの開所時間等について

なびぃ 2021/07/10

6/22から緊急事態宣言が解除になったのもつかの間・・・7/12から、また緊急事態に突入ですね。

なびぃでは、以下のように引き続き感染防止の取り組みを行って参ります。

≪各種プログラムについて≫
〇開催時間・利用時間の短縮や、人数を縮小しながら継続して行います。

飲食を伴う場合は持ち帰りにご協力をお願いします。

〇お楽しみ会は、緊急事態宣言中は休止とさせていただきます。

≪フリースペース≫ 定員5名とさせていただきます。

14:00-17:00の間で、1時間を目安にご利用をお願いします。

≪相談等の個別支援について≫
〇訪問や面談から、電話での面談への変更や、延期などご希望がある場合にはお声かけください。

≪来所時の体温や健康チェックと手洗いのお願い≫                              〇いままでの体温チェックやアルコール消毒に加え、健康チェックや石けんでの手洗いをお願いしています。

ご不便をおかけしますが、ご理解ご協力いただきますようお願い致します。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

梅雨に入ってジメジメムシムシが続き、今日はお天気は良かったもの30度越えの陽気でした。

みなさま、熱中症に気を付けてお過ごしください。

 

カテゴリから関連する記事をさがす
なびぃ
タグから関連する記事をさがす

タグはありません。

7月の予定をお知らせします

棕櫚亭Ⅰ 2021/07/01

 

梅雨に入り夏が近づいてきました。
棕櫚亭Ⅰでは少しでも涼しさを感じられるように、色々な活動をしています。

先日行ったのは、足湯ならぬ「足水」です!(^^)!
HP②   HP用①

とあるスタッフのお宅で眠っていたビニールプールに水を入れて、みんなで足の先から涼しさを感じました。
お水の中に、カルキ(衛生のため)と薄荷のアロマオイルとお庭に生えていた草を入れることで涼しさ倍増です(^^♪

また、ご近所の方から梅をいただいたので梅ジュース作りも行いました。

HP用①   HP用②

みんなでヘタを取り、氷砂糖と一緒に瓶の中へ(‘ω’)ノ

HP用③  HP用④

中々思うように漬かってはくれず7/11を迎えられるのか不安ではありますが…
「昔お母さんが作ってたー!」などみなさまの思い出をお伺いすることもでき、楽しいひとときを過ごすことができました(*^-^*)

 

7月は涼しいお部屋の中でゆっくり「クラフトクラブ」を行う予定です。
また、オリンピック鑑賞も考えています!(^^)!

詳しくは⇩の予定表をご確認ください。

7月の予定表はこちら➡7月月間予定表

トピックス