2月の活動報告です

棕櫚亭Ⅰ 2023/02/22

あっという間に2月がおわりますね!
徐々に暖かい日も増えてきました。
Ⅰのサンルームでは27度越えする日もありました!
みんなで春を迎えるのが待ち遠しいです🌞
3月はお知らせが多くなってしまったので、この次の記事にてお知らせします!
まずは2月の活動報告です。

◎おひるづくり【なすのミートソースペンネ】
今月の参加者は9名!ホットプレートを使用し、大胆に作りました!

pennenasu_tate nasu_ranti

また、1月のフルーツサンドで使用した食パンのミミが残っていたのでリメイクして
【ガーリックトースト】&【フレンチトースト】にしました!
ga-rikkuto-suto

◎おやつクラブ
2/3は節分の日!それにちなんで【恵方ロール】を作りました。
ロールケーキの中身はチョコレートと冷凍フルーツと特製カスタード。
カスタードはメンバーさんのご家庭から持ってきていただいたハンドミキサーを使用して作りました。
oyatu oyatu3 oyatu2

この頃Ⅰは食べるプログラムが多く、食べ過ぎかな?という意見もあり、
3月のおやつクラブはお休みになりました・・・。
楽しみにしていた方すみません!

◎みんなで話そう 【ダイエット編】
「ダイエットについてみんなと話したい!」という意見があり、
食生活や運動習慣、ダイエットについてみんなで話しました!
「薬の副作用で食べちゃう・・どうしたらいいの?」
「こんなダイエット方法を実践中です!」
などなどたくさんの意見や質問が出て盛り上がりました。
minnnadehanasou

話した内容はⅠのホワイトボードに記録しています!
気になる方はⅠに来所の際ご覧ください。
また、3/14のLifeプログラムでは食生活についてみんなで勉強したいと思っています!
(今回もピアスと合同です!)
Web キャプチャ_22-2-2023_113146_ls210d9f9

そして、来月のみんなで話そうは【生活と薬】についてです。
生活のこと、薬のことでみんなに聞いてみたいことや気になっていることをみんなで話しませんか?

●事業所見学会を行いました。
プログラムとは別に希望者の方と事業所見学会を行いました。
「いこいプラザオリーブ」、「ピアス・ピアスⅡ」に行ってきました!
なんとピアスⅡでは箸袋折りの体験もさせてもらいました!
hasi2

折り方もピアスⅡのメンバーさん直伝!ありがとうございました。
次の記事に3月のお知らせと予定表が掲載されています!
続けてご覧ください!

カテゴリから関連する記事をさがす
棕櫚亭Ⅰ
タグから関連する記事をさがす

タグはありません。

トピックス