3月の活動報告&4月の予定表です

棕櫚亭Ⅰ 2023/03/27

東京は桜が満開になりましたね!
春が訪れて気温も上がってきました。
第Ⅰのお隣のおうちではぴよぴよとひな鳥たちが元気に遊んでいます。
桜や鳥から春を感じている今日この頃です。

さて、Ⅰの3月の活動報告です!
◎お昼づくり【たらこクリームパスタ】
今回のお昼づくりでは、パスタを1Kg茹でました!
大量のパスタは混ぜ合わせるのも大変でしたが、
簡単レシピであっという間に完成!
IMG_1725 (2) IMG_1714IMG_1728

今回も美味しく作れました!😋

◎Lifeプログラム【食生活】
普段の食生活について講座&グループワーク方式でLifeプログラムを行いました。
ⅠのメンバーさんもピアスⅡのメンバーさんも交じっていろいろなお話をしました。
またこんな機会を作れるといいなと思っています!
参加していただいたみなさんありがとうございました!
当日の写真と資料の一部です。
IMG_1754スクリーンショット (55)スクリーンショット (56)スクリーンショット (57)

◎さくら通りを通ってわかばに行こう!
ウォーキングを兼ねて、大学通り・さくら通りを通ってきました🌸
桜の見ごろで他の花見客の方も多かったです。
歩道橋の上で記念写真や桜の写真をたくさん撮りました。
みなさんにもおすそ分けです・・!
IMG_1798 IMG_17950

また、Ⅰのメンバーさんが働くくにたち社協内の喫茶店“わかば”に行ってきました。
IMG_1802 IMG_1818 IMG_1820IMG_1810

美味しいお菓子や飲み物を頂きました☕
素敵な時間を過ごせました。わかばのみなさん、ありがとうございました!

<Ⅰからのお知らせ>
①閉所時間が17時になりました。

マスクの着用は個人判断になりました。
(マスクを外したい方、付けたい方、お互いへのご理解をお願いします。)

③飲食時の黙食・シールドは廃止になります。
(飛沫が気になる方は引き続き、シールドをご利用頂いています。)

このほかにも変更点があります。詳しくはⅠにて。

 

お待たせしました。4月の予定表です。
・1日レクで小堀先生(絵画教室講師)の個展に行きます!
場所は六本木です。Ⅰからは昼食代の補助をする予定です。みんなで行きましょう!
・今月はおやつクラブ再開します!以前できなかったクッキーを作りましょう。

R5.4 予定表表

R5.4予定表裏

カテゴリから関連する記事をさがす
棕櫚亭Ⅰ
タグから関連する記事をさがす

タグはありません。

トピックス