4月の活動報告&5月の予定表です

棕櫚亭Ⅰ 2023/04/21

桜が散り、夏日を迎えこの気温変化に驚いている日々ですが
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
第Ⅰの新年度は異動あり、新スタッフあり、外出プログラムあり、、、など
盛りだくさんのスタートとなりました。
5月には歓送迎会をはじめとするレクリエーションをいろいろ予定しています!
是非最後までご覧ください!

〇お昼づくり【鮭ちらし&プリン】
今月のお昼づくりはデザートまで作りました!
鮭ちらし班とデザート班に分かれてわいわいと楽しかったです!

patapata purin

 tirasi

酢飯を混ぜる時はみんなでパタパタと大盛り上がり!
プリンまでしっかり食べて大満足の一日でした。

〇小堀先生の絵画展に行こう!
いつも絵画教室でお世話になっている小堀先生の絵画展に行ってきました。
場所は六本木!おしゃれな街でした。
乃木坂駅を降りてまずはサイゼリヤでランチ。
間違い探しに熱中しました・・・
matigaisagasi3
先生の絵画展は素敵な作品ばかりでした。
大きな絵もあって迫力がありました。
また、先生から作品の解説もいただきました。
(帰りはミッドタウンに初観光!)

kotenmidtown

〇家事クラブ【ゴミの出し方について】
国立市役所のごみ減量課の方を講師にお呼びし、ゴミの出し方について教えて頂きました。
国立市のゴミの現状や、ゴミ回収についてもお話を伺い、たくさんの質問にもわかりやすく答えて頂きました。 分別の仕方は知らなかったことも多く、大変勉強になりました。

situmon kuizu

また、クイズもあり、濃密な1時間となりました。
ありがとうございました!

 

5月は異動になった篠原さん、新しいスタッフの鈴木さん、
R4~入所のメンバーさんを囲んで歓送迎会を行います!
そしてそしてなんと5月はBBQを行います!場所はⅠのお隣のお庭です!
お借りすることが出来ました!🍖谷保でBBQが出来るのは嬉しいですね!

歓送迎会は午後プログラム、BBQは1日レクです。
予算や開催内容などの詳細はこれからみんなで決めていきます!

最近はみんなで話して作っていくプログラムが増えてきました。
いろいろなアイディアがでてよりよいものになるのが嬉しいです!
今回もみんなで作れたらいいなと思っています。アイディアお待ちしています!

5月予定表おもて5月予定表うら

 

 

カテゴリから関連する記事をさがす
棕櫚亭Ⅰ
タグから関連する記事をさがす

タグはありません。

トピックス