なびぃ通信4-5月号をお届けします

なびぃ 2020/03/31

なびぃ通信4-5月号をお届けします。

2020.4-5月プログラム  2020.4月からの職員体制   2020.4-5月カレンダー

新型コロナウィルスの感染防止のため、プログラムによっては、延期・中止することがあります

また今後、なびぃの開所状況も急遽変更となる場合がありますので、フリースペースのご利用などは、事前にお電話で確認をお願いいたします。

カテゴリから関連する記事をさがす
なびぃ
タグから関連する記事をさがす

タグはありません。

4月のメニュー表です

ピアス 2020/03/31

新年度が始まりますね。今年はちょっと早めでしたが大学通りさくら通りの桜はきれいに咲いていました。

この時期の配達は得した気持ちになります。

今月の目玉はやはり春巻きでしょうか(^^)ご注文お待ちしております。

メニュー表2020_4

カテゴリから関連する記事をさがす
ピアスピアスⅡ
タグから関連する記事をさがす

タグはありません。

棕櫚亭Ⅰ・4月の予定(コロナウイルス対策について)

棕櫚亭Ⅰ 2020/03/30

棕櫚亭Ⅰ関係者の皆様

平素は棕櫚亭Ⅰの活動にご理解とご協力をありがとうございます。

さて、昨今のコロナウィルス感染拡大、東京都の自粛要請を受け、棕櫚亭Ⅰでは感染防止対策の取り組みとして
様々な方策を行ってきましたが、今後は日により短縮し、早めに閉所する可能性があります。

◆お手数ですが来所の際には042-576-6783にお電話の上、開所確認をしてからお越しください。
ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

【活動報告】
先日、ウォーキングの時間に大学通りの桜を見に行きました!

HP用② HP用①
日々様々なニュースが飛び交う中、つかの間の休息となりました。

【4月の活動予定】
◆4月の活動予定表は以下で参照してください。

※4月からスタッフ体制が少し変わるため、拡大ミーティングは16日(木)に予定しています。
よろしくお願いいたします。

4月の予定表はこちら→4月月間予定表

 

カテゴリから関連する記事をさがす
棕櫚亭Ⅰ
タグから関連する記事をさがす

タグはありません。

3/28(土)開所時間変更のおしらせ

なびぃ 2020/03/27

なびぃ登録者のみなさま 関係者の方へ

コロナウィルス感染拡大対策として、東京都知事より都民に対して4/12までのイベント自粛要請に加え、3/25には今週末の外出自粛の要請が出されました。なびぃでも感染防止の取組みをより一層、気をつけて行なっていきたいと思います。ご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力頂けますよう、よろしくお願いいたします。

①なびぃへお越しになる前や、体調不良を感じたときには検温をお願いします。
体温が37.5℃以上の場合は、来所前に必ずお電話下さい。
来所のご予定がない方でも、ご不安がありましたらいつでもご相談下さい。

②なびぃにお越しの際は…
アルコールスプレーで手指の消毒 手洗い・うがい マスクの着用
にご協力ください。マスクをお持ちでない方はスタッフにお声かけ下さい。

③各種プログラムは感染拡大状況によっては、延期・中止の可能性がありますのでご了承ください。参加予定の方には事前にご連絡いたします。
併せて、開所状況も急遽変更となる場合があります。
(例:開所時間の変更、面接等相談日時の変更、フリースペース利用時間の変更等)
特に、週末の外出自粛要請が出ていることから、土曜日の開所等が変更になる可能性が高いです。フリースペース等に来所される場合は事前にお電話で開所状況をご確認ください。
⇒3/28(土)10:00~16:00開所(通常より2時間早く閉所)となります。
  電話相談=開所時間中、通常通り行なっています。
  フリースペース=ご利用の際は①②のご協力をお願いいたします。

■ご不明な点がありましたら、お問い合わせください■

なびぃ

カテゴリから関連する記事をさがす
なびぃ
タグから関連する記事をさがす

タグはありません。

【協力依頼②】コロナウィルス対策について

研修会 2020/03/26

メンバー・利用者の皆さん・関係者の方へ

平素は当法人の活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。

さて、昨夜、コロナウィルスに関して、都知事の会見が報道されました。

長時間にわたる会見の主な要点は、以下の通りです。

会見の要点

・今の状況は『感染爆発の重大局面』

・感染拡大を防ぐには、都民の協力が重要

・都民に対し、今週末は不要不急の外出を自粛するよう強く要請

 

感染拡大を防ぐための具体的な行動

・屋内屋外問わずイベント参加は控える

・週末は急ぎではない外出を控える

・夜間外出は控える

※ 東京都コロナウィルス関連のページ → 新型コロナウィルス感染症に関する情報 東京都

この会見では、合わせて、感染リスクを下げる行動として「3つの密」を避けるよう協力を求めています。

「3つの密」

①換気の悪い密閉空間 ②多数が集まる密集場所 ③身近で発声する密接場面

 

これら、会見を受け、法人内部でも職員とも話し合いを続けていますが、メンバー・利用者の皆さんにも、以下の点について再度協力依頼をおねがいしたします。

多摩棕櫚亭協会からのお願い

① 体調の変化(発熱等)があれば、まずは電話相談してください。

・平日の開所時間中は各事業所へお願いします。

・深夜休日の相談は各事業所で指針をだしますのでそれにしたがって下さい。

② 都知事がいう4月12日を目途に、生活上の買い物を除き、不要不急の外出について控えていただければと考えています。これに関しても必要な相談はお声掛け下さい。

一人で不安を抱え込まないことが大切です。早めにご相談ください。

社会福祉法人 多摩棕櫚亭協会

理事長 小林 由美子

 

【協力依頼】コロナウィルス対策について

法人本部 2020/03/14

メンバー・利用者の皆さん・関係者の方へ

平素は当法人の活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。

さて、この間のコロナウィルス報道などで、不安になっている方も多いのではと憂慮しております。

当法人も厚生労働省等の事務連絡に基づき予防対策をしているところです。

通常プログラムに関しましては、細心の注意を払って実施していますが、イベント等は自粛しているのが現状です。

今後の見通しについても、特にメンバー利用者の皆さんが不便や不安を感じないよう配慮しながら決定をしていくところですが、決定事項についてはホームページ等でも適宜掲載していきますので、チェックのほうお願いいたします。

そして、改めて法人事業所に来所いただく方には以下の点ご協力いただければ幸いです。

① 来所前に検温して、37.5℃を超える場合は電話で相談をしてください。

② 入館時に、アルコール溶剤にての手洗いにご協力ください。

③ 熱がない場合でも、体調等に不安がある場合は相談電話をいただければありがたいです。

4月以降のイベント等の実施に関しましては、早めに実施の可否について発信していく予定ですが、不明な点があれば電話にてご連絡ください。

社会福祉法人 多摩棕櫚亭協会

理事長 小林 由美子

 

 

トピックス