ミニイベント継続中です♪

なびぃ 2020/12/24

コロナ禍で、いつものクリスマス会がなかった代わりに

といってはなんですが・・・ミニイベントやってます♪

みなさんの「来年はこんな年にしたい!」や「自分の夢♪」などなどを

書いていただいて、チェキで撮り📸、なびぃの壁にペタペタと貼っております(^^♪

まだまだ壁のスペースはありますので、まだ貼っていない方はぜひ

いらしてください(^_-)-☆

なびぃの年末年始の休みは12/29~1/5となりますが、1/6~の参加でもOKです!
なびぃミニイベント

カテゴリから関連する記事をさがす
なびぃ
タグから関連する記事をさがす

タグはありません。

1月の予定をお知らせします

棕櫚亭Ⅰ 2020/12/23

 

あっという間に年末がやってきました。
今年はコロナウイルス対策等に追われていたためか、
例年にも増して猛スピードで一年が過ぎていく気がしています。

例年であれば忘年会を行っているこの時期ですが、今年はイベントの開催ができず…
けれども、なんとかこの時期を楽しみたい(^^)/ ということで先日
棕櫚亭Ⅰの所内の飾りつけをしました!

HP用②

忘年会のときに毎年活躍しているオーナメントに加えて
先日の絵画教室でメンバーさんが描いてくださったトナカイと天使を飾ってみました(#^^#)

そして入り口にはこんな飾りつけも・・・☆彡

HP用①

リースは皆で作った手裏剣を並べて。
真ん中のサンタさんは、これも絵画教室でメンバーさんが描いてくれたものです( *´艸`)
木や家などは切り絵のようにして作ってくださいました♫

そしてドアの周りに飾り付けられている手裏剣は、一人一つデコレーションが施されています!

参加してくださったメンバーさんの十人十色の感性と知恵が集まり、想像以上に華やかで可愛らしい飾り付けになりました(^^♪

これからも、今ならではの楽しみ方を模索しながら、明るく楽しい棕櫚亭Ⅰでいれらるよう努力してまいります。

本年もお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。

☆年末年始は12/29(火)~1/5(火)まで閉所とさせて頂きます。宜しくお願い致します。

1月の予定表はこちら→1月月間予定表

カテゴリから関連する記事をさがす
棕櫚亭Ⅰ
タグから関連する記事をさがす

タグはありません。

本のご紹介

オープナー 2020/12/15

『ケセラセラ ~統合失調症患者の作品集~』本田歩

ケセラセラ表紙データ (2)

著者の本田歩さんは静に47年の人生の幕を閉じた。

生前、歩さんから「仏像を彫ってみたいんです」という話を聞いたときは

とてもビックリしたけれど、自分の中にあるものを表現したいという気持ちにとても共感できた。

歩さんは自分のことだけでなく、常にだれかのことを気にかけ、心配していた。

会話にユーモアがあり、こちらの気持ちを緩ませてくれる。そんな人だった。

歩さんのご家族が彼の逝去後、彼のスマートフォンから俳句や詩を200点以上も見つけ、歩さんの思いを『本』にしたと聞いたときは、歩さんのユーモアややさしさがカタチになってずっとずっと残るのだと、とても嬉しくなった。

『本』には季節の移ろいや、動物や人々、日常の中にある何気ないワンシーンが切り取られている。

日常は流れていく。しかし、彼はその時感じた自分の気持ちや日常を留めるために、言葉を当てはめていた。その作業はとても大変だったに違いない。時に悩み、葛藤し、後悔や自責の念を感じたかもしれない。

その思いはどんなものだったのか、私には想像しきれるものではないが、彼が感じた風景を皆さんにも感じていただければと願わざるを得ない。

オープナー吉本

ケセラセラチラシ3

12月のメニューです!

ピアス 2020/12/04

 

お待たせしました!12月のメニューです

今年もピアス弁当を食べていただいてありがとうございます!

来年は人気メニューを復活していきたいと思いますので、楽しみに新年をお迎えください(人見)

メニュー表2020_12

カテゴリから関連する記事をさがす
ピアスピアスⅡ
タグから関連する記事をさがす

タグはありません。

トピックス